札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4 コンシェルト白石1階
トップページはこちら
事前カウンセリングから始めます
脱毛コースをお選び下さい
不安、疑問を事前に解決

札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4
コンシェルト白石1階

男性のヒゲ脱毛の知らなければならないメリット・デメリット

ひげ」プレゼンテーション

髭を脱毛することで得られる効果を解説


最近では、男性も多くの脱毛サロンや医療クリニックへ通うようになりました。
『青髭を解消したい』や『清潔感があり女性にモテたい』など様々な理由で足を運ぶようになってきました。
けれども、脱毛初心者の男性は、来店する前に髭脱毛で得られる効果を勉強しておきたいと考えていることだと思います。
今回は、髭脱毛を行うことで得られるメリット・デメリットの効果をいくつかご紹介します。
メリット・デメリットの両方を吟味して、髭脱毛に不安なく挑戦してみましょう。

髭脱毛に興味がある男性はこの記事を読んで考えてみてください。


髭脱毛のメリットとは?


最初は髭脱毛で得られるメリットをお話しします。
髭脱毛に対する不安解消にもつながるため、これを読んでしっかりとマスターしておきましょう。


髭脱毛のメリット① 毎朝、髭を剃らなくて済む


エステ脱毛や医療クリニックなどに通う男性の多くは、
髭を剃らなくて済むことを期待して脱毛すると思います。
髭脱毛は、きちんと知識のあるエステ脱毛店や脱毛クリニックに行かれることをおすすめします。
ただ、髭を永久脱毛するには1年以上かかるため、根気強く医療クリニックや脱毛サロンに通わなければなりません。


髭脱毛のメリット② 清潔感・好印象がアップして女性にモテる


ヒゲが見た目(第一印象)に及ぼす効果は非常に大きいです。
髭を2、3日間剃らないだけで、顔のかっこいい男性でも不潔・不衛生と思われてしまうほど。
髭脱毛を行うことで、青髭やカミソリ負け・肌荒れが解消され、清潔感のあるモテるルックスを手に入れられます。
ほとんどの女性は清潔な男性に好印象を持つので、ヒゲが無いだけでも女性の見る目が変わります。
少しのお金をヒゲ脱毛に回すだけで、不潔に思われる可能性はゼロ。
好印象を与えて女性にモテる人生を送りたい男性には髭脱毛は間違いなくおすすめします。


髭脱毛のメリット③ 毎日のシェービング等の消耗品代を節約


髭の脱毛は、最も安い医療クリニックで8万円ほど。
金額だけ聞くと高い印象を受けますが、生涯使う電気シェーバーやカミソリ・クリーム等の消費金額を考えると安いです。
髭を脱毛することで、毎朝の髭剃りの時間とお金が節約できそして、肌荒れやヒリヒリ感からも解放されます。
金額面だけではなくトータル面を考えれば、ヒゲ脱毛することで付随してくる莫大なメリットがあることが分かると思います。
忙しい朝の10分間を違うベクトルに使うことができます。


髭脱毛のメリット④ ひげ剃りによる肌の負担がなくなりキレイな肌を維持できる


毎日行うひげそりはシェービングジェルを付けて剃ったとしても、目に見えないダメージが蓄積されていきます。
髭脱毛をすると、そもそも肌にカミソリや電気シェーバーを当てなくて済むので肌へのダメージや怪我の危険性はゼロになります。
よって、髭脱毛をすることで肌を傷付けず、きれいな状態が10年後、20年後も維持できます。


髭脱毛のメリット⑤ ルックスが良くなるから自信がつく


どんな男性(メンズ)にも自分にコンプレックスがあり、約7割の男性がルックスに自信が無いと答えているほどです。
髭脱毛を行うことで清潔感が漂うルックスに仕上がり、自然と自分の見た目に自信がつきます。


髭脱毛のメリット⑥ 剃りにくいのども脱毛できる


首(のど)の髭はカミソリや電気シェーバーだととても剃りにく、剃り残しが多かったり、無理に剃ろうとしてカミソリで切ってしまうことが多々あります。
慣れていていたとしても厄介な部位です。
髭脱毛すれば、剃りにくい喉の部分のヒゲも無くなるので、女性から見ても清潔感・衛生的で好印象に感じ取られやすい傾向です。
首元まで綺麗サッパリできるのは髭脱毛の優れたメリットといえます。


髭脱毛のメリット⑦ 突然のお誘いにも対応できる


髭に悩むメンズにあるあるなのが、夕方から夜にかけて髭が伸びて青みを増す現象。
仕事・授業・バイト終わりに皆と飲みに行ったり合コンに参加したくても、髭が生えて清潔感が損なわれてしまっては、女性と楽しく会話もボディータッチも自信がなくなり積極的に踏み込めませんよね。
髭脱毛すれば夜になっても生えてこないので、突然のお誘いにもフットワークが軽く、すぐに準備して足を運ぶことができます。
青髭のせいで人前に出ることが不安だった男性も、ヒゲ脱毛すればもっとアクティブで活発な性格を手に入れることができると思います。


髭脱毛がによるデメリット


ここまで髭脱毛のメリットを解説してみました。
メリットもあれば、デメリットもあります。
次は、髭脱毛で起こるデメリットを説明していきたいと思います。


髭脱毛のデメリット① 日焼けできない


レーザー脱毛やフラッシュ脱毛で髭脱毛を行っている期間中は肌を焼いてはいけません。
肌を焼いてしまうと紫外線によってメラニン色素が生成されてしまい、肌が黒くなってしまいます。
脱毛機から発せられた光はメラニン色素に反応して熱を発生させます。
肌が黒いと火傷のリスクが高まります。
肌へのダメージを極力抑えるために紫外線には気をつけてください。


髭脱毛のデメリット② 乾燥肌になりやすくなる


髭脱毛すると毛穴は閉じてしまい、体内で作られた皮脂を外に出せなくなります。
皮脂は皮膚を保湿する作用を持っているので、不足してしまうと肌を乾燥させてしまいがちに。

乾燥した肌にシェービングや髭脱毛などでダメージを与えてしまうと、毛嚢炎(ニキビ)の原因になりかねません。
こまめに保湿をするように心掛けましょう。


◎日焼けの対策・・・日焼け止めを使って肌が焼けないようにすれば問題ありません。
日焼けしないために、外に出る際は日焼け止めクリームを塗って肌へのダメージをなるべく抑えてください。
脱毛した季節を問わず、脱毛期間中はなるべく紫外線を避けるようにお願いします。


髭脱毛のデメリット③ 稀に毛が太くなる『硬毛化』


硬毛化とは、産毛のように弱く細い毛がレーザー脱毛や光脱毛の光によって、ムダ毛が太くなってしまう現象です。
体毛の本数自体は少なくなっているものの、稀に太くなってしまう体毛があります。
硬毛化になったとしても繰り返し脱毛すれば改善されるため、根気強く通う必要があります。


髭脱毛のデメリット④ 生えなくなる部分もある


髭脱毛のメリットでもあり、デメリットでもあるのが髭が生えなくなってしまうことです。
永久脱毛の場合だと、将来的に髭で遊ぶことはできなくなります。
光脱毛であれば完璧に戻るとは言いませんが、ある程度は復活して、生えそろえばお洒落なひげのデザインを作ることができます。
元に戻せない永久脱毛の場合は深く考えてからヒゲ脱毛をするようにしましょう。


髭脱毛のデメリット⑤ 髭脱毛は他の部位よりも痛みを感じやすい


医療レーザー脱毛やニードル脱毛は施術時に痛みを伴います。
前者に比べるとフラッシュ脱毛の痛みはそれほど痛くないです。
痛くないとしても、ほかの部位と比較すると痛みは強い方です。
顔は皮膚が薄く、ヒゲは根が深く生えていて、そして黒くて太いのが強く痛みを感じる原因です。
痛みに弱い男性だと少し気が引けてしまうと思うので、まずはお試しプランで試されることお勧めします。

医療レーザー脱毛や光(フラッシュ)脱毛は輪ゴムで肌を弾いたような痛みを感じます。
ヒゲを脱毛する部位や個人による感じ方で差はありますが、少なくともパチッとするような痛みはあります。


髭脱毛のデメリット⑥ 髭が薄い人でも1回では完了しない


髭が濃いと施術回数が多くなることは説明しましたが、ヒゲが薄い男性だとしても一回で終わるわけではありません。
一般的にヒゲが薄くても3〜7回は必要とするので、半年から1年は脱毛サロンや医療クリニックに通う必要になります。
カウンセリング時に自分はどの程度必要で、料金はいくらになるのかをあらかじめ確認しておいた方が目安が立てやすく安心できます。


髭脱毛のデメリット⑦ 髭が濃いと施術回数が多い


ヒゲが濃いと、一般的に施術回数が増える傾向があります。
髭が濃い男性はレーザー脱毛も光(フラッシュ)脱毛も時間と費用が必要になってきます。
無料カウンセリング時に、どれくらい回数がかかり、費用がいくらになるかを確認した方がいいかもしれません。


札幌メンズ・ヒゲ専門マンモス脱毛ではお客様個人個人にあったプランを
提供し、最新の脱毛理論に基づいた考えをもって施術しております。
男性特有の太くて硬い体毛に対しても、効果のある脱毛機を使用し、
数多くの男性がリピートされています。
無料のカウンセリングも行っておりますので、
体毛に関しての不安や、悩みなどの相談をお気軽にお申し付けください。

真摯に対応し、分かりやすいカウンセリングを心掛けつつ、お客様の不安なことを解決し、最大限の満足度をご提供できるように精一杯対応させて頂きます。

今、申込み頂くと

【ヒゲまるごと脱毛】
標準価格  1回 11,880円 ➩ 5回 13,700円

にて、ご案内させて頂いております。
是非、このお得なキャンペーン期間にお申し込みください。

札幌メンズ・ヒゲ専門【マンモス脱毛】
住所:札幌市中央区南1条西7丁目1 ビルヂングフクダ4F
TEL:011-211-6455
URL:  https://mammoth-genesis.com/

◎コチラの記事も合わせて読まれています◎
『どんな男性だって見た目の第一印象が大切。』
『男性の足まるごと脱毛ビフォーアフター5回13,700円』
『マンモス脱毛の『お得』なキャンペーン!3つのお得!!』

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter

お知らせ

コロナに伴い、今後の取り組みについて

■衛生への取り組み(どこよりも安全な衛生環境を目指します) ①入店、退店時にすべてのスタッフの検温を実施し、37.5度以下であることを確認します。また、平熱であ

コロナによる臨時休業について

【臨時休業のお知らせ】   いつもマンモス脱毛をご利用いただきありがとうございます。   急ではございますが、新型コロナウイルス感染症(CO

ブログ

2020年3月16日
脱毛前にはジェルを塗ります🎵 それは、ハンドピース(脱毛機のフラッシュする部分)を肌に直接滑らせるための潤滑剤、 そして、脱毛による熱も加わるため、お肌の冷却作
2020年3月14日
マンモス脱毛にお客様がご来店いたしました☆ ここ最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、人になるべく会いたくないとの事で 24時間対応(深夜~早朝)ご利用が大変
ページの上へ