札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4 コンシェルト白石1階
トップページはこちら
事前カウンセリングから始めます
脱毛コースをお選び下さい
不安、疑問を事前に解決

札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4
コンシェルト白石1階

札幌で男性ヒゲ脱毛するならレーザー脱毛と光脱毛のどっちがいい?

ヒゲ脱毛のメリット・デメリット

札幌でヒゲ脱毛するならレーザー脱毛と光脱毛のどっちがいいの?


札幌でヒゲ脱毛しようと考えている男性(メンズ)達も多いかと思います。
しかし、ヒゲ脱毛には主に「レーザー脱毛」と呼ばれる脱毛方法と、「光(フラッシュ)脱毛」と呼ばれる脱毛方法があります。
どちらの脱毛施術を受けたほうが良いのか迷ってしまうことでしょう。
今回は、札幌でヒゲ脱毛をするならレーザー脱毛と光脱毛のどっちが良いのか、それぞれのメリット・デメリットを挙げながらご紹介していきたいと思います。
レーザー脱毛と光脱毛のどちらかにしようか検討している人は、参考にしてみてください。


◆医療レーザー脱毛


まずは医療用のレーザー脱毛についてご紹介してみます。
レーザー脱毛とは、メラニン色素に反応する特殊な光をレーザーを1点に集中照射することで脱毛効果を得る方法です。
レーザー脱毛は毛根(毛乳頭などの組織)を破壊することができるくらいの強い脱毛効果を持っているので基本的に医療従事者しか取り扱うことはできません。
1回照射しただけでは全ての毛根を破壊することはできないので、何度か照射する必要はあります。
脱毛施術が終われば永久脱毛となる可能性は高いです。
けれども、メラニン色素に反応するが故、日焼けをしているお肌だとレーザー照射した際に火傷を負ってしまう可能性が高くなります。
クリニックなどの医療機関によっては施術を断られてしまう場合もあります。


◆レーザー脱毛のメリット・デメリット


では、ヒゲ脱毛をレーザー脱毛で行う際のメリット・デメリットはどういったものがあるのでしょうか。
それぞれの項目を解説していきます。

【メリット】
◎医療従事者から施術をしてもらえる

レーザー脱毛は上記でも説明したように、医療従事者しか取り扱うことができないため、施術も医師もしくは看護師による施術となります。
医療従事者であれば、もし肌トラブルが起きてしまったとしてもその場で診療・投薬等を施してもらえるため安心です。
エステサロンだとクリニックと医療提携を行っている場合も多いのですが、その場での診療・投薬等は難しいです。

◎短い来店数で終わらせることが可能

強い脱毛効果のあるレーザー脱毛なので、光脱毛に比べると短い来店数で終わらせることができます。
そして、効果も長続きするので長い期間ヒゲ脱毛の効果を得たい男性にもおすすめです。

【デメリット】
◎痛みが強い

光線が1点に集中することで得られる効果は高いのですが、その分、痛みも比例して強くなるという点が挙げられます。
特に、ヒゲ脱毛となると顔の皮膚は他の部位に比べて薄いため、痛みも感じやすいのです。
個人によって痛みの感じ方は違いますが、レーザー脱毛と光脱毛を比べてみると、どうしても痛みはレーザー脱毛の方が格段に痛いと言えます。

◎施術料金が高い

クリニック等の医療機関で脱毛を行うというと、『保険が適用するから大丈夫』と思っている男性もいらっしゃると思いますが、実際は保険適用外の施術料金となります。
国民健康保険は病気やケガに対してのものであり、脱毛のように見た目を重視した美容施術には適用されないことがほとんどです。
クリニック等の医療機関では保険適用外の施術となると、医師・看護師による施術であることや、医療用の脱毛機器を使っていることから、脱毛費用も高くなってしまいます。
必要以上に費用を掛けられないという男性は、レーザー脱毛は向いていないと言えます。

◎毛嚢炎・火傷になる可能性もある

説明したように効果が高いことで火傷になってしまう可能性は高まります。
その他にも毛嚢炎を引き起こす可能性もあります。
毛嚢炎とは、白いニキビのようなものなのですが、毛嚢炎が悪化すると赤いニキビのようになり、見た目的にも痛々しい症状になります。
こうした火傷や毛嚢炎などの肌トラブルはクリニックでやってもらうから起こらないと考える男性もいらっしゃるかもしれません。
けれども、可能性は低くても起きる可能性がゼロではないので注意してください。

◎光脱毛の特徴

光(フラッシュ)脱毛について解説してみましょう。
光脱毛とは、レーザー脱毛と同じように特殊な光を照射することによって毛根にダメージを与え、ムダ毛を生えにくくする脱毛方法となります。
光脱毛とレーザー脱毛の仕組みは基本的に同じですが、違いとしては光の照射範囲が異なります。
レーザー脱毛の場合は1点に集中する様に照射しますが、光脱毛の場合は広範囲に渡って光を照射していきます。
広範囲に光を照射することで脱毛効果はレーザー脱毛より低くなってしまうのですが、安全性や痛みなど様々なメリットが得ることができます。


◎光脱毛の【メリット】


◎痛みを最小限に抑えられる
レーザー脱毛よりも光が照射される部分は広範囲になるため、光が分散されるだけではなく痛みも一緒に分散されます。そのため、レーザー脱毛に比べて光脱毛は痛みが抑えられるのです。
さらに痛みが全くないというわけではありませんが、強い痛みが苦手な男性は光脱毛の方が向いているでしょう。また、痛みが少ないということは肌への負担も少ないので、美容面を気にされている方にもおすすめです。

◎脱毛費用が安い

レーザー脱毛を行うクリニックとは異なり、比較的費用が安いエステサロンが多く見られます。これは、基本的にエステサロンは民間企業や個人が経営しているため、費用を安くすることで競合する他のサロンに負けないように費用を安くしています。クリニックではなかなか行われないお得なキャンペーンなども実施しているサロンは多いので、脱毛したいけど費用をあまり掛けたくないという人は光脱毛を選んでみましょう。

◎1回の施術時間が短い

光脱毛の場合、光が照射される範囲はレーザー脱毛に比べて広いため、1回の施術にかかる時間を短縮することができます。人によっても異なりますが、ヒゲ脱毛の施術なら10分程度で終わらせられる場合もあるので、仕事やプライベートなどが忙しい時期であっても通いやすいというメリットがあります。


◎光脱毛の【デメリット】


◆脱毛効果が弱くなってしまう場合がある

メラニン色素だけに反応する光が照射されますが、広範囲に分散されるため1回の施術で得られる脱毛効果はそこまで高いわけではありません。また、これはレーザー脱毛にも言えることなのですが、メラニン色素が少ない毛、例えば産毛や色素が薄い毛に関しては脱毛効果も弱まってしまう場合があります。

◎脱毛期間が長くなる

1回の施術における脱毛効果がレーザー脱毛に比べると弱いので、脱毛箇所によっては10回以上通わなくてはいけない男性もいます。
毛周期に合わせて施術を行っていくため、1~2ヶ月に1回となると、1~2年近く脱毛サロンに通うこともあり得ます。
ただし、1~2年通わなければ脱毛効果が得られないというわけではなく、脱毛施術後に比較的ひげ剃りが楽になるというケースも多く見られます。
『札幌メンズ・ヒゲ専門【マンモス脱毛】の行き方』


【ひげ】
【インスタ限定】2/15まで!間違いなく他社より安い!!
✦・ー・✦・ー・✦・-・✦・-・✦・-✦
最大39,700円も通常価格よりおトク!

・ヒゲ脱毛したいと思っていた男性!

・今の脱毛に満足できない男性!

・一部位だけ脱毛したい男性もOK!

このおトクなキャンペーン中に!!

今から始めれば夏になる前に
自己処理が楽になります♪

始めるなら今がおすすめ♪
✦・ー・✦・ー・✦・-・✦・-・✦・-✦
今なら札幌メンズ・ヒゲ専門【マンモス脱】であれば

【ヒゲ全部脱毛】 

5回:13,700円!!

都度払いでもたったの2,990円!!
✦・ー・✦・ー・✦・-・✦・-・✦・-✦
10回コースは更に単価がグッと下がって
1回2,490円に!!

最大69,900円もおトクに☆
✦・ー・✦・ー・✦・-・✦・-・✦・-✦
1回たったの2,990円で理想の毛量、デザインを自由自在に調整可能!!
理想の自分はここから始まる☆
肌荒れ、カミソリ負け、そして血が噴きやすい・・・
他人の視線が顔を見ている気がして自信が持てない・・・。
スッキリするから自信がつく!!

他社と比べて間違いなく激安なので
是非、お得なキャンペーン中にお申し込みください!!
初回はヒゲ全部脱毛1,000円でもご提供いたします。

◎コチラの記事も合わせて読まれています◎

『安い価格の鼻下脱毛!回数・価格は?札幌メンズ(男性)編』
『札幌男性(メンズ)VIO脱毛事情と回数・メリット』
『札幌で男性のすね毛・太ももの毛・足の甲・指はマンモス脱毛が激安』

札幌メンズ・ヒゲ専門【マンモス脱毛】
住所:札幌市中央区南1条西7丁目1 ビルヂングフクダ4F
TEL:011-211-6455
URL:https://mammoth-genesis.com/

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter

お知らせ

コロナに伴い、今後の取り組みについて

■衛生への取り組み(どこよりも安全な衛生環境を目指します) ①入店、退店時にすべてのスタッフの検温を実施し、37.5度以下であることを確認します。また、平熱であ

コロナによる臨時休業について

【臨時休業のお知らせ】   いつもマンモス脱毛をご利用いただきありがとうございます。   急ではございますが、新型コロナウイルス感染症(CO

ブログ

2020年3月16日
脱毛前にはジェルを塗ります🎵 それは、ハンドピース(脱毛機のフラッシュする部分)を肌に直接滑らせるための潤滑剤、 そして、脱毛による熱も加わるため、お肌の冷却作
2020年3月14日
マンモス脱毛にお客様がご来店いたしました☆ ここ最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、人になるべく会いたくないとの事で 24時間対応(深夜~早朝)ご利用が大変
ページの上へ