札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4 コンシェルト白石1階
トップページはこちら
事前カウンセリングから始めます
脱毛コースをお選び下さい
不安、疑問を事前に解決

札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4
コンシェルト白石1階

札幌男性(メンズ)VIO脱毛事情と回数・メリット

札幌男性(メンズ)VIO脱毛事情と回数・メリット

男性(メンズ)VIO脱毛の大事な3つのこと

メンズのVIO脱毛とは?


ここ最近気になるVIO脱毛は女性だけではなく男性も率先して施術する方が多くなってきています。
男性のVIO脱毛について料金や施術回数、理想的なサロンについてご紹介いたします。
VIO脱毛が安い、低価格で出来る札幌の脱毛サロンについて


● VIO脱毛って?


最近よく耳にする「VIO脱毛」とは何の略なのかと言うと、部位は
ビキニ(V)ラインのことで、腰骨のラインから太ももの境界線までのことを指します。
アイ(I)ラインは男性の場合、男性器の陰茎から肛門の手前までの範囲で、
オーライン(O)は肛門の周辺のことを指します。

男性は女性に比べると陰毛(アンダーヘアー)の脱毛している割合が少ないのですが、ここ最近は少しずつ増えて増えてきています。
男性の中で一番人気なのがヒゲ脱毛ですが、そのヒゲ脱毛に次いで人気なのがVIO脱毛です。
なぜVIO脱毛が人気なのかと言うと、やはり見栄えが良く、清潔感、衛生的と言う主な理由があるようです。
特にOラインの脱毛は、衛生面のメリットから非常に人気があります。
最近ではサッカー選手や芸能人がアンダーヘアを脱毛していることを公表しています。
アスリートならではの、アクティブに動いたときに『ムダ毛』が絡まる、巻き込む、不快感など理由があります。
ここ近年では女性ほどでは無いですが一般男性も少しずつVIO脱毛が浸透しつつあります。
Oラインなどは脱毛することで便が付着しにくく、またかぶれることも少なくなるので、衛生面と、拭き取りやすさが主な理由となって人気があります。
そして見た目もすっきりするので人気の要因になっています。
最近は介護脱毛の考えも含まれてきている要因があります。
それは何故かと言うと、もし自分が介護される側になった時に、ヘルパーさんに下の世話をしてもらうことになります。
その時にOライン(肛門周り)に毛がボーボーに生えていると拭き取りの際、便が絡んでしまってかぶれることもあります。
また、うんこが付着してしまうとゴシゴシ拭くことになるので、摩擦によって赤み・ヒリヒリ感が絶えず起きてしまいます。
このような考えから、介護脱毛の一環として取り入れられています。
大事なのは相手を気遣って『介護脱毛』を取り入れていると言えます。


●ハイジニーナ(ハイジ)男子が増えている


ハイジニーナとはアンダーヘアーを全て処理し全くけがない状態にすることをいいます。
俗に言う『パイパン』を指します。
なので、アンダーヘアー(陰毛)を処理する男性を『ハイジニーナ男子』『ハイジ男子』といいます。
このようにアンダーヘアーをすっきり清潔的にする男性が増えてきています。
近年女性だけではなく男性もアンダーヘアーが気になっている人が増えてきています。
日本ではまだまだ浸透している割合が少ないですが、欧米諸国では男性のアンダーヘアーの処理はエチケット、マナーとして常識となっています。


●男性VIO脱毛のメリットとは


1.むれにくくなるので臭いが軽減される
2.汚物が毛に絡まなくなる
3.面倒な自己処理をしなくて良い
4.陰毛が落ちない

などのメリットがあります。それでは詳しく見てみましょう。


■汚物が毛に絡まなくなる


お尻の毛が多いとウォシュレットが必要になることがあります。
ウォシュレットを使って丁寧に拭いても、どうにもこうにも毛に絡まって汚れがなかなか落ちません。
Oラインを脱毛しておけば便も拭きやすくなるのでウォシュレットを使う機会も減るでしょう。
そしてお尻を拭く時もお尻の毛がなければゴシゴシ拭くこともないので摩擦が少なく、あかぎれやヒリヒリ感に恐れることもなくなり、ましてや痔を起こすリスクも軽減されるといったメリットがあります。


●蒸れにくく不快なニオイが軽減される


アンダーヘアーには脇と同じようにアポクリン線があり、アポクリン線から出る分泌物が雑菌などと反応して不快な臭いを発生させます。
VIO脱毛で毛の量減らすことによって、臭いを軽減させ、雑菌の繁殖も抑えられるので衛生的にも良いですし、臭いの発生も防げます。


●陰毛(アンダーヘアー)が落ちにくくなる


アンダーヘアーが生えてると、知らないうちに部屋の床や、便器、お風呂場などに落ちていることがあります。
なかなか自分で防ごうにも防げないのが実情です。
本人が気づかないところで誰かに不快な思いをさせていることもあるかもしれません。
VIO脱毛をしていればこのようなことも起きにくく、お部屋のお掃除も楽になるかもしれません。


●面倒な自己処理をしなくていい


VIOラインは肌が弱くまた湿っているので自分ではなかなか自己処理しにくい部位でもあります。
自己処理するには意外と手間がかかる部位です。
もし、自分でお手入れするとしてもデリケートな部位なので無理をすると肌を傷つけてしまう可能性があります。
脱毛サロン等で安全に脱毛することで傷つけず、キレイな仕上がりになります。


サロンで行う男性のVIO脱毛と平均的な施術回数


脱毛にはブラジリアンワックスや除毛クリームといったお手頃に自分で自己処理できるアイテムもありますが、デメリットも多くあるのでお勧めはできません。
ブラジリアンワックスですと毛を一気に抜くので相当痛みがありますし、肌を急激に引っ張られるので赤くなったり肌荒れや炎症を起こす原因になりかねません。
また、除毛クリームは薬剤を肌に直接塗布するので肌荒れやかぶれの原因にもなります。
なのでVIOなどの肌の弱い部位には直接つけることはやめておいた方が無難です。


●一般的なVIO脱毛の施術回数は?


医療脱毛でのレーザー脱毛の場合ですと大体2ヶ月に5~6回、1年ほどかけます。
エステ脱毛の光脱毛であれば約10回ほど1年半ほどが目安になります。


● VIO脱毛は痛みが強い?


ヒゲ脱毛やVIO脱毛は他の部位に比べると痛みが強い場所でもあります。
それは何故かと言うと他の部位に比べると色が少し黒く色素沈着化しており黒い色素であるメラニンが含まれているからです。
脱毛機の光はこの黒いメラニンに反応するので肌が黒ずんだ部位や日焼けした小麦色の肌に反応してしまいます。
なので、他の部位を照射しても痛くなかったのにVIOを照射すると痛いと感じます。
なので『マンモス脱毛』では絶えずお客様に痛みと強さをこまめに聞き、安心安全を優先して施術させていただいております。
お客様一人ひとりに合った強さで脱毛効果を最大限に出そうと心がけています。


●実際のVIO脱毛事情とは


ハイジ(ハイジニーナ)男子が多いとは言え、実際のところ男性のVIO脱毛事情はどうなのでしょうか。
Vラインに関しては陰毛の輪郭・フォルムを少し整えてIラインとOラインは全て脱毛する方がほとんどです。
V ラインを残しておけば温泉や銭湯に入ったとしても恥ずかしくないというのが大きな理由です。
日本ではVIO脱毛が浸透してきたとは言え、まだまだ欧米などに比べると少ないです。
全部なくすのが良いと言うわけではありませんがVラインの毛を適量に残してIラインとOラインの脱毛することで見た目も恥ずかしくなく自信が持てるようになります。
そして衛生的で快適さを実感することができます。


札幌でおすすめする脱毛サロンが札幌メンズ・ヒゲ専門【マンモス脱毛】です。
他社よりも安く、早くそして丁寧に施術できるように心掛けています。
今だと

 

間違いなく他社より安い!!
✦・ー・✦・ー・✦・-・✦・-・✦・-✦
最大56,100円も通常価格よりおトク!

・脱毛したいと思っていた男性!

・今の脱毛に満足できない男性!

・一部位だけ脱毛したい男性もOK!

このおトクなキャンペーン中に!!

今から始めれば夏になる前に
自己処理が楽になります♪

始めるなら今がおすすめ♪
✦・ー・✦・ー・✦・-・✦・-・✦・-✦
【3部位全部で】

5回:月々3,000円(24回払)

都度払いでもたったの1部位3,990円!!

✦・ー・✦・ー・✦・-・✦・-・✦・-✦
10回コースは更に単価がグッと下がって
1回3,490円に!!
最大104,700円もおトクに☆
✦・ー・✦・ー・✦・-・✦・-・✦・-✦
たった月3,000円で理想の毛量、デザインを自由自在に調整可能!!
理想の自分はここから始まる☆
蒸れる!ジメジメ!見た目に自信が持てない・・・。
スッキリするから自信がつく!!

他社と比べて間違いなく激安なので
是非、お得なキャンペーン中にお申し込みください!!
初回は今だけ1部位1,000円でもご提供いたします。

◎コチラの記事も合わせて読まれています◎
『札幌で男性のすね毛・太ももの毛・足の甲・指はマンモス脱毛が激安!』
『腕脱毛の効果が出る施術回数とリスク・アフターケアとは?』
『安い価格の鼻下脱毛!回数・価格は?札幌メンズ(男性)編』

札幌メンズ・ヒゲ専門【マンモス脱毛】
住所:札幌市中央区南1条西7丁目1 ビルヂングフクダ4F
TEL:011-211-6455
URL:https://mammoth-genesis.com/

 

#札幌#メンズ#男性#脱毛#大通り#全身脱毛#vio脱毛#ヒゲ#腕#足#エステ#24時間脱毛
#30分打ち放題#30分脱毛し放題#美容#安い格#格安#お得#痛くない#丁寧

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter

お知らせ

コロナに伴い、今後の取り組みについて

■衛生への取り組み(どこよりも安全な衛生環境を目指します) ①入店、退店時にすべてのスタッフの検温を実施し、37.5度以下であることを確認します。また、平熱であ

コロナによる臨時休業について

【臨時休業のお知らせ】   いつもマンモス脱毛をご利用いただきありがとうございます。   急ではございますが、新型コロナウイルス感染症(CO

ブログ

2020年3月16日
脱毛前にはジェルを塗ります🎵 それは、ハンドピース(脱毛機のフラッシュする部分)を肌に直接滑らせるための潤滑剤、 そして、脱毛による熱も加わるため、お肌の冷却作
2020年3月14日
マンモス脱毛にお客様がご来店いたしました☆ ここ最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、人になるべく会いたくないとの事で 24時間対応(深夜~早朝)ご利用が大変
ページの上へ