札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4 コンシェルト白石1階
トップページはこちら
事前カウンセリングから始めます
脱毛コースをお選び下さい
不安、疑問を事前に解決

札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4
コンシェルト白石1階

腕脱毛の効果が出る施術回数とリスク・アフターケアとは?

腕脱毛の効果が出る施術回数は?

◆男性(メンズ)の腕脱毛の回数・リスク・ケアとは??


男性(メンズ)の体毛は男らしくて素敵なんて言うのは昔話しです。最近の男性にも美意識が求められるようになってきたので、自分の見た目を良くしようと、美容に力を注ぐ(美意識の高い)男性も多くなってきています。
気になる女性と良い雰囲気になってきたのにも関わらず、ボーボーに生えている男性特有の濃くて黒々した腕毛を見られ恋愛対象外になってしまうのは非常に悲しいことです。

またビジネスマンや接客業、営業マンといったお客様と直接会う機会が多い職業の男性にとってはお客様や取引先に、第一印象を悪くしないためにも濃くて太い腕毛を脱毛しておいた方がいいかもしれません。
今日は、脱毛で悩んでいる男性(メンズ)を対象に『腕脱毛の効果が現れる施術回数』『腕脱毛の正しいアフターケアとリスク』について解説したいと思います。


◆腕脱毛の効果が出る施術回数とは?


メンズ(男性)の黒くて濃いそして立派な腕毛をきれいにするにはエステサロンで行う(光脱毛・フラッシュ脱毛)と医療クリニックで行う(医療脱毛レーザー)の2つの方法があります。
一般的には男性や女性が通う脱毛サロンの方が施術料金が安くて痛みも少ないです。
医療脱毛レーザーのほうは施術料金が高く痛みも強いです。
脱毛サロンは効果を得るために多く通う必要がありますが痛みは少ないです。
医療脱毛レーザーは痛みが強いけれど少ない回数で脱毛が完了する傾向があります。
どちらにせよ、一長一短があるので自分に合ったお店を選ぶことが大切です。


◆腕脱毛の施術回数は5~10回ほど


腕脱毛だけではなく体のムダ毛をきれいにするには何度か継続して行うことが必要です。
上記に記しましたが、医療レーザー脱毛のほうは、1回の脱毛効果は高いので施術回数は少なくなります。一般的に脱毛サロンでは、5から10回ほど照射を行い期間は半年から一年ほどかかります。
医療レーザー脱毛は脱毛効果が高いので、4から8回とエステ脱毛よりは回数が少なくなります。照射を行う期間は半年から10回ほどと言われています。
もちろん個人差が大きく関係してきます。
そして、脱毛サロン・医療クリニックによってコースやプランが違うので参考程度にお願いいたします。


◆一度の腕脱毛の施術時間は30分から1時間ほど


腕の脱毛するには光(フラッシュ)脱毛かレーザー脱毛でおこないます。
ちなみにレーザー脱毛は医療行為に当たるので医療従事者が担当し永久脱毛が出来ます。
そして、光脱毛は医療行為ではなく美容施術にあたるので、永久脱毛とはいきませんが複数回照射することによって毛が細くなっていき、だんだんと減毛、除毛の効果が現れます。


●腕脱毛に通う、来店サイクルは?


腕脱毛だけではありませんが、体に生えているムダ毛には
(成長期) →(退行期)→(休止期)と言う、毛周期があり、レーザー脱毛や光脱毛はこの(成長期)に合わせて照射します。
他の【~期】に照射しても効果は薄いと言われています。


●腕脱毛の施術後のリスク


腕脱毛だけではなく体のムダ毛を脱毛するにはレーザーや光(フラッシュ)を照射する必要があります。
それにはお客様の肌の調子やコンディション、体調によってはトラブルが発生することも考えられます。
では、どのようなリスクがあるのかを解説していきます。


●やけど


脱毛ではレーザーや光を照射することでごくまれに火傷と同じような症状が現れることがあります。
これは黒い毛に含まれているメラニン色素がレーザーや光に反応することによって熱変換が起こり、その熱でやけどに似たような症状が発症することがあります。
日焼けした黒い肌や、シミ、ほくろ、あざにも同じように反応することもありますが、
大きいサイズあれば『白いシール』を張ったり照射を避けるなどして対処します。


●ヒリヒリ感


レーザー脱毛や光脱毛を行うと照射直後にダメージが加わり、赤みやヒリヒリすると言うような症状が出ることがあります。
施術後は刺激を与えずこまめに保湿や冷却を心がけて安静にしましょう。
もし、このような症状がでたとしても数日で自然に治ることが多いです。
心配であれば医療機関への受診をおすすめします。


●硬毛化


医療レーザー脱毛やエステ脱毛で脱毛を行うことにより、毛の本数自体は少なくなるものの、脱毛されず残った毛が硬くなるといった症状。


●増毛化


医療レーザー脱毛やエステでの光脱毛を照射することにより、人間の毛穴の数には上限があるものの、普段発毛が見られない毛穴も活性化して毛が増えたように見える症状。

※硬毛化、増毛化の原因はまだ解明されていませんが、症状が出た際には根気強く照射の回数を重ねることによって改善していくのが一般的です。


●毛嚢炎


症状はニキビや吹き出物と同じです。
毛穴の中には皮膚常在菌が住んでいますが脱毛することによって肌のバリア機能が一時的に弱くなり炎症を起こすことがあります。
施術後は肌を清潔に保ち刺激を与えないようにすることが大切です。
こちらも数日で治まることがほとんどです。

◎コチラの記事も読まれています◎
『札幌男性(メンズ)VIO脱毛事情と回数・メリット』


●腕脱毛のトラブルを減らすためのアフターケア


 では、腕脱毛後の肌トラブルを引き起こさないためにはどのようなアフターケアをすれば良いのでしょうか。
次に腕脱毛後の正しいアフターケアについて考えてみます。


●腕脱毛の後はなるべく刺激を避けて安静に


 腕脱毛をした直後はお肌がとてもデリケートな状態になっています。
なので肌には強い刺激を与えずに保湿も忘れないでください。
入浴する場合は湯船につからずシャワーできれいに洗い流すことをお勧めしています。
そして腕を拭く時は優しく水気を押して取るようなイメージで拭きましょう。
入浴後は必ず保湿クリーム等を使い乾燥させないようにしてください。


●腕脱毛後にやってはいけないこと


 腕脱毛の施術後は紫外線を浴びる日焼けや血行を良くしてしまうアルコール、飲酒は避けて下さい。
その他にも体温を上昇させることや血行を促進してしまうマッサージやスポーツ・サウナ・温泉も控えてください。
腕に噴きかける制汗剤は毛穴を塞いでしまう可能性があり炎症を引き起こす可能性があるので控えてください。
腕脱毛後に体毛が伸びてきて、毛抜きで抜く・カミソリで剃るなど、肌を痛める原因となることはやめて、なるべく電気シェーバーなので自己処理をしてください。


●まとめ


 上記で解説したように、肌に直接レーザーや光を照射する腕脱毛は、肌トラブルとリスクを完全に『ゼロ』にする事は難しいでしょう。
けれど、回避できるところは回避し効果を最大限に生かせるように心がけましょう。
もし、心配事や不安なことがあるのであればカウンセリングの時にスタッフに確認することをお勧めします。
少しでも不安材料を取り除き、より快適な脱毛生活ができるようにしてください。


◆札幌メンズ・ヒゲ専門【マンモス脱毛】では
札幌大通り駅から徒歩5分の好立地で通いやすく、他店とも比較にならない程、
『安い』価格設定で『スピーディー』そして『男性特有の濃くて太い毛』に
対処できる脱毛機を使用しています。
提携している医療機関もございますので安心してご利用いただけます。

腕脱毛であれば、

通常価格 13,920円 ➩ 2,990円
をキャンペーン価格でご案内中!!
他に格安なプランが多数あります!是非、チェックしてください!!

キレイな腕で周りからも好印象で清潔感がグッと増します!!


◎コチラの記事も合わせて読まれています◎
どうして脱毛前に毛を剃るの?
札幌メンズ・ヒゲ専門【マンモス脱毛】の行き方
マンモス脱毛が選ばれるのは理由【ワケ】がある!!

札幌メンズ・ヒゲ専門【マンモス脱毛】
住所:札幌市中央区南1条西7丁目1 ビルヂングフクダ4F
TEL:011-211-6455
URL:https://mammoth-genesis.com/

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter

お知らせ

コロナに伴い、今後の取り組みについて

■衛生への取り組み(どこよりも安全な衛生環境を目指します) ①入店、退店時にすべてのスタッフの検温を実施し、37.5度以下であることを確認します。また、平熱であ

コロナによる臨時休業について

【臨時休業のお知らせ】   いつもマンモス脱毛をご利用いただきありがとうございます。   急ではございますが、新型コロナウイルス感染症(CO

ブログ

2020年3月16日
脱毛前にはジェルを塗ります🎵 それは、ハンドピース(脱毛機のフラッシュする部分)を肌に直接滑らせるための潤滑剤、 そして、脱毛による熱も加わるため、お肌の冷却作
2020年3月14日
マンモス脱毛にお客様がご来店いたしました☆ ここ最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、人になるべく会いたくないとの事で 24時間対応(深夜~早朝)ご利用が大変
ページの上へ