札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4 コンシェルト白石1階
トップページはこちら
事前カウンセリングから始めます
脱毛コースをお選び下さい
不安、疑問を事前に解決

札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4
コンシェルト白石1階

40代・50代の男性が脱毛するお勧めする理由(ワケ)とは!?

40代・50代の男性が脱毛するお勧めする理由(ワケ)とは!?

近頃は若い男性(メンズ)による脱毛が流行ってきているのを感じることでしょう。
メンズ脱毛は若い男性だけではなく、40代・50代といった
若干、脱毛とは程遠い世代に人気があることをご存じでしょうか?
今回は、若い男性に照準を合わせるのではなく、40代・50代といった
『中年』『おじさん』『おじ様』目線で考えてみたいと思います。

なぜ、脱毛という若い世代の人たちに支持される行為が
中年層の方に人気があるのか。
若い人たちからすると『気にしてたの!?』、疑問に思ってしまいますよね?
では、考えてみましょう。

◆経済的余裕

40代や50代になると職場での地位も確立され、金銭的にも余裕があります。
20代や30代になると、メンズ(男性)脱毛にかけれる金額の割合が
日々の生活費や交際費などに充てられ脱毛のコストとして捻出するのがなかなか厳しいというのがあります。
それに比べ、中年層の『おじ様』方は収入面でしっかりしていて、子育ても離れ、金銭的に余裕がある世代と言えます。
経済的に余裕があり、趣味や質の高い買い物、自分に投資する考えが定着してきています。
近年は男性にも美意識が芽生え、女性や社会からの視線も注目されてきている時代です。
自分のスキルアップを目指して美容にコストをかけることも一流の男性と言えます。

◆見た目の中で『清潔感』が重要

一昔前は『男はガッチリ稼いできてナンボ』『毛がある方が男らしくていい』『毛が無いなんて女々しい』なんて発想が強い時代でした。
その様な価値観が近年では薄れ、『男性も美しくキレイに』『周りに不愉快を感じさせない』『毛が無いのがエチケット』という考えになってきています。
40代・50代の方もそうです。
そして、若い人には肌質や見た目が劣ってくることにも原因があります。
女性目線からだけではなく、社会的にもビジネス的にも身なりに気を遣っている
中年層が非常に多くなっています。
脱毛することにより『清潔感』が色々な面でプラスに働いてくれます。
男に毛が無いのが『おかしい』という考えはなくなりつつあります。

◆海外での仕事が多い

ビジネスや社会で責任のある重要ポストを任せられているのが40代・50代です。
海外に取引に行く機会もあるでしょう。
海外ではVIO等の毛が無いのが当たり前の考えで逆にボーボーだと不潔だと思われます。
海外の男性・女性はVIOの毛を処理しているのが相手に対するマナー・エチケットなのです。
海外で仕事をする機会があるんであれば早めに脱毛をして準備万端で臨むことをお勧めします。

◎合わせてコチラの記事も読まれています◎
男(メンズ)が後悔しないためのVIO脱毛


◆女性からは『好印象』

濃いムダ毛は女性からすると『NG』です。
特に『青ひげ』『腕毛』『胸毛』は敬遠される傾向にあります。
男性の40代・50代になるとやはり、若い男性には見た目で勝てなくなります。
だからこそ、見た目の清潔感が最重要視されています。
青ひげなど周りから見られやすい部位の『ムダ毛』を少しでも処理して清潔感を出すことによって、女性からはめちゃめちゃ『好感度・好印象』がグンと上がります。

◆加齢臭などのニオイから解放される

40代・50代が気にしている『加齢臭』
自分では分からなくても周りは気づいています。
ただ、口にしてしまうと失礼なので言わないだけです。
加齢臭は歳をとるにつれて変化する汗の成分が原因ですが、ニオイの原因となる
のは汗などが蒸れて雑菌が繁殖しニオイになります。
毛量が多り部位は雑菌が繁殖しやすく、ニオイが発せられやすいです。
少しでも脱毛をして清潔感とともにニオイの軽減の対策をされる方が多くなっています。

◆若く見られる

脱毛することによって毛穴から毛が無くなり、毛穴が小さくなって目立たなくなっていきます。
毛穴が開いてる状態だと、汚れなどが付着しやすく『黒ずみ』になりやすいです。
それに加えて、カミソリでの自己処理をすると肌に見えない傷ができ、そこから
雑菌が入り『炎症』『肌荒れ』などのリスクもあります。
脱毛することによって邪魔なムダ毛がなくなり肌の色合いが上がり、若く見られる傾向が強くなります。
これは男性からすると非常に重要なメリットではないでしょうか。

◆社会的地位

40代・50代になると部下などから尊敬され人望が厚い世代です。
仕事もバリバリこなし、他を寄せ付けない重厚なオーラをまとっています。
若い部下から『アノ人になりたい』と言う目標にされているはずです。
それは、年下からだけではなく、同世代のライバルからだって同じです。
地位もスキルも申し分なし!しかし、」見た目がグズついてると
『あの人は仕事はできるけど…』となって、それ以上は何も期待されることはないです。
内面の実力と共に『見た目』も伴った『男』は誰よりも『尊敬』され
より強固な『信頼関係』『威厳』を固めれるでしょう。

◎まとめ◎

40代・50代のオススメの理由は
・『経済的余裕』
・『見た目の中で『清潔感』が重要』
・『海外での仕事が多い』
・『女性からは『好印象』』
・『加齢臭などのニオイから解放される』
・『若く見られる』
・『社会的地位』

などが理由(ワケ)となります。
大人の男性になると、仕事が出来る出来ない以外にも
周囲の目も厳しくなっていきます。
見た目(容姿)も若者に引けを取らないくらい重要なチェックポイントと
なってくることが『あなた』も気づいているはずです。
まだまだ、遅くはありません。
気になった今にでも男性脱毛を始めるのがお勧めです。
脱毛で見た目から清潔感を手に入れてより有意義な日々を過ごしていただければと思います。

当サロン、札幌メンズ脱毛・ひげ脱毛専門【マンモス脱毛】は
男性のみで対応させて頂いております。
異性なら恥ずかしい事もあると思いますが、気兼ねなくお尋ねください。
『安く』『早く』そして『痛みが少ない』施術で多くの方に満足して頂いております。
大手チェーン店には出来ない、小規模店ならではの、細かな目配り、接客、お客様の把握
を心掛け、一人一人の『脱毛計画』を最高にベストな状態で設定させていただきたいと思います。

◎合わせてコチラの記事も読まれています◎
脱毛をするのに最適な季節は?
ひげ脱毛後は剃りにくい!?濃くなる!?
メンズ(男性)必見!人気脱毛部位ランキング5選!
男性の知っておくべき全身脱毛のメリット・デメリット


メンズ脱毛・ひげ脱毛専門【マンモス脱毛】
住所:札幌市中央区南1条西7丁目1 ビルヂングフクダ4F
TEL:011-211-6455
URL:https://mammoth-genesis.com/

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter

お知らせ

コロナに伴い、今後の取り組みについて

■衛生への取り組み(どこよりも安全な衛生環境を目指します) ①入店、退店時にすべてのスタッフの検温を実施し、37.5度以下であることを確認します。また、平熱であ

コロナによる臨時休業について

【臨時休業のお知らせ】   いつもマンモス脱毛をご利用いただきありがとうございます。   急ではございますが、新型コロナウイルス感染症(CO

ブログ

2020年3月16日
脱毛前にはジェルを塗ります🎵 それは、ハンドピース(脱毛機のフラッシュする部分)を肌に直接滑らせるための潤滑剤、 そして、脱毛による熱も加わるため、お肌の冷却作
2020年3月14日
マンモス脱毛にお客様がご来店いたしました☆ ここ最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、人になるべく会いたくないとの事で 24時間対応(深夜~早朝)ご利用が大変
ページの上へ