札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4 コンシェルト白石1階
トップページはこちら
事前カウンセリングから始めます
脱毛コースをお選び下さい
不安、疑問を事前に解決

札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4
コンシェルト白石1階

脱毛をするのに最適な季節は?

脱毛をするのに最適な季節は?

夏場になると肌の露出が増えていきます。
それに伴って気になってくるのが「ムダ毛」です。
冬場には気にも留めていなかったムダ毛が春を越えるにつれて
意識し始めてしまいます。

オシャレをしてお出かけをしてもムダ毛のせいでテンションがダダ下がり…
なんていうような体験はないですか??

夏場になって急いで脱毛しても、ご存じの通り1度だけではツルツルにはなりません。
複数回通うことで理想とした効果にたどり着きます。

では、どのタイミングで通い始めるのがベストなのでしょうか。

◎1回では脱毛が完了しないワケとは?

脱毛に関して色々ネットなどで調べている方はお分かりになると思いますが、
毛には『毛周期』というのがあります。
ザックリ言えば、毛が抜けてまた生えてくるサイクルの事です。

では、毛周期について

①成長期・・・毛細血管から栄養をもらいグングン育つ時期。肌の表面から伸びてくる時期。
②退行期・・・細胞分裂の活発さがなくなって毛が抜けやすくなっている時期。
③休止期・・・ムダ毛が抜け落ちる時期。

このサイクルを毛周期と言います。
グルグル何度も生えたり抜けたりを繰り返します。

光(フラッシュ)脱毛・レーザー脱毛は『成長期』にしか効果がありません。
成長期の毛は全体の約20%程度と言われています。
残りの80%のムダ毛はまだ肌の下にあります。
なので、1度の照射で効果が得られるのは約20%程度であるため、
最低でも5回受けなければ一回の脱毛が完了しないという計算になります。

そして、脱毛効果が実感できるのは1度だけではなく、何度も照射を繰り返すことで実感できます。
1度脱毛したから『大丈夫』という訳にはいかないのです。

◎夏の脱毛はおススメ!?

夏場は露出多くなる時期です。
直射日光が肌にダメージを与えて日焼けをしてしまいます。
紫外線が当たってしまうと体毛と同じ『メラニン』色素が生成されてしまいます。

日焼けした肌はメラニン色素が定着してしまうだけではなく、
日焼けによって軽いヤケドの状態になってしまい、そして乾燥もします。
光脱毛は特殊な光を黒いメラニンに反応させて、熱エネルギーに変換します。
その変換された熱エネルギーで脱毛効果を得ます。

日焼けでダメージを受けた肌に照射すると敏感になってしまい、痛みが強かったり赤みが
なかなか引かないといったリスクになります。

◎脱毛がベストな時期とは?

秋~冬にかけて『一番』紫外線が少なく肌の露出も抑えられるのでベストだと言えます。
この時期に合わせて脱毛することで夏に向けてのスケジュールが設定しやすくなります。

脱毛サロンに通わず自宅で自己処理をすれば安く・好きなタイミングで出来るメリットはあるでしょうが、日頃のお手入れのダメージが肌に蓄積されて、大きな代償を払う可能性もあります。

例えば、カミソリであるならば、何度も往復させて処理するため角質層が削り取られ、
赤み、ヒリヒリ、雑菌が入って化膿する、肌荒れ、カミソリ負け、毛穴から血が噴くなどお肌にとってはリスキーなことが色々と考えられます。
また往復させることによて段々黒ずんでいき色素沈着化してしまうことだって考えられます。

毛抜きや、ピンセットで毛を抜く行為だと、毛穴が盛り上がってしまい、『鳥肌』のようになってしまったり、『埋没毛』の様に肌の中に毛が埋まってしまうこともあります。
そして、埋没毛をほじくり返すことで雑菌が入り化膿することも考えられます。

毛が絶えず伸びてしまうことで自己処理の頻度が比例して
肌へのダメージも大きくなってしまいます。

冬場は予約が取りやすい時期でもあるので夏に向けて仕上げたい人にとっては、お肌にとってもオススメな時期と言えます。
夏は脱毛サロンが混む時期なので通うなら冬からがおススメです。
夏にムダ毛が気になったから脱毛サロンに行くのではなく、余裕をもって処置してあげると
露出しても恥ずかしくない仕上がりになります。

◎合わせてコチラの記事も読まれています◎

ひげ脱毛後は剃りにくい!?濃くなる!?
メンズ(男性)必見!人気脱毛部位ランキング5選!
どうして青くなる?青ひげの原因と対策
40代・50代の男性が脱毛するお勧めする理由(ワケ)とは!?

札幌メンズ脱毛・ひげ脱毛【マンモス脱毛】
住所:札幌市中央区南1条西7丁目1 ビルヂングフクダ4F
TEL:011-211-6455
URL:https://mammoth-genesis.com/

#札幌#脱毛#メンズ脱毛#男性脱毛#最適#時期#ひげ#腕#vio#全身
#24時間脱毛#24時間#打ち放題#30分打ち放題#60分打ち放題#安い#お得#大通り#足

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter

お知らせ

コロナに伴い、今後の取り組みについて

■衛生への取り組み(どこよりも安全な衛生環境を目指します) ①入店、退店時にすべてのスタッフの検温を実施し、37.5度以下であることを確認します。また、平熱であ

コロナによる臨時休業について

【臨時休業のお知らせ】   いつもマンモス脱毛をご利用いただきありがとうございます。   急ではございますが、新型コロナウイルス感染症(CO

ブログ

2020年3月16日
脱毛前にはジェルを塗ります🎵 それは、ハンドピース(脱毛機のフラッシュする部分)を肌に直接滑らせるための潤滑剤、 そして、脱毛による熱も加わるため、お肌の冷却作
2020年3月14日
マンモス脱毛にお客様がご来店いたしました☆ ここ最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、人になるべく会いたくないとの事で 24時間対応(深夜~早朝)ご利用が大変
ページの上へ