札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4 コンシェルト白石1階
トップページはこちら
事前カウンセリングから始めます
脱毛コースをお選び下さい
不安、疑問を事前に解決

札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4
コンシェルト白石1階

どうして青くなる?青ひげの原因と対策

髭剃り 青ひげ

一番来店されてくるお客様で多いのはひげ脱毛のお客様です。
ひげ脱毛する理由として多いのが
『青ひげがあまりにも濃くて困る』という理由です。
では、なぜひげは『黒い』のに『青ひげ』になるのか?

青ひげが濃くなる原因を理解しておくことで青ひげをキレイにできますし、
間違ったケアをすることによってより濃くなるリスクもあるので、
しっかりしたケア、解決方法を見ていきましょう。

◆青ひげの原因

青ひげの原因となるのは、カミソリなどで自己処理をした後に毛根に残った毛が青く
見えるのが原因だと言われています。
カミソリで剃った時のひげの断面が皮膚に透けて見えることで『黒』が『青く』
見えるということです。
なので、青ひげは毛が濃い程、透けて見えますし、もしくは、肌が白いと青ひげが目立ちます。
中には、今までは気にしていかなかったのにここ最近、『青ひげが気になってきた。』
という人がいますが次の原因が考えれると思います。

②髭剃りで剃ることにより毛が太くなった

毛は皮膚を守る役割があるので、カミソリやシェーバーなどを使うことによって、肌に強い刺激が加わり肌を守るためにひげが剛毛になるということが考えられます。
青ひげに見られたくないがために、深剃りをして解消しようとしてる人もいますが、
その行為は逆に毛を太くして青ひげを目立たせてしまっている可能性があります。
だから、青ひげを強調したくないのであれば深剃りは控えた方がいいでしょう。

③ホルモンバランスの変化

男性ホルモンが増加するとひげは濃くなります。
男性ホルモンはは個人的な要因や遺伝的な要因もありますが、
精神的・肉体的ストレスが加わることや、環境的要因などにもよって変化することもあります。

◎コチラの記事も合わせて読まれています◎
メンズ(男性)必見!人気脱毛部位ランキング5選!
ひげ脱毛後は剃りにくい!?濃くなる!?
脱毛をするのに最適な季節は?



◆ひげを濃くしてしまう行為

①毛抜きで抜く

毛抜きの行為は肌への負担が大きく一時的な青ひげ解消にはなりますが、
肌トラブルに直結しかねません。
一時的にでも青さが解決することで満足される方がいますが、肌には大きなダメージと
負担がかかるのでやめておいた方がいいでしょう。

②肌に傷をつけてしまうカミソリ

出勤前には剃るであろう髭剃り。剃ることで青ひげを目立ちにくくは出来るでしょうが
間違った方法で剃ることは気を付けてください。

髭剃りの使い方は一般的には毛の流れに沿って剃るのが基本で、
無理に毛の流れに反して剃ってしまうと、肌への刺激が強くなりトラブルの原因になります。
髭剃りをした後には、必ず保湿クリームを塗ってお肌を保湿してください。
肌へのダメージを最小限に抑えましょう。

◆青ひげを目立たなくする方法

①生活習慣

社会に所属してる生活をしているので解決するのは難しいとは思いますが、ストレスがかかっている状況だと、男性ホルモンが増え、ひげが濃くなる原因にもなります。
男性ホルモンを安定させるには、バランスの取れた食事・適度な睡眠・適切なストレス解消が
いいです。なるべく、ストレスのかからない生活を心掛けて男性ホルモンの増加を
抑えるようにしてみましょう。

②ひげ脱毛

青ひげの解決方法が『ひげ脱毛』です。
ひげ脱毛をすることにより、シェービングや毛抜きといった肌へのダメージを
与える機会が少なくなるので肌を痛めなくなります。
そして、広がっていた毛穴も引き締まるのでお勧めしています。
髭がなくなることにより若く見えることもメリットです。

◆お勧めのサロン◆

札幌のひげ脱毛・メンズ脱毛でお勧めなのが『マンモス脱毛』です。
当店ではお客様一人一人に親身になってお答えし、丁寧に分かりやすく
カウンセリングをご案内させて頂いています。
「低価格」「早い」「痛みが少ない」をモットーに最新機器を使っており、
お肌へのダメージを極力抑えるように強力な冷却システム搭載の
脱毛器を使用しています。
男性(メンズ)に人気急上昇中の「ひげ脱毛」「VIO脱毛」を始め「全身脱毛」もリーズナブルに体験できるので是非お越しください。
札幌市大通りエリアの好立地により、ビジネスマン・サラリーマン・学生など
幅広い年齢層に支持されております。
お仕事の帰り、お昼休憩の合間ににサクッと脱毛していく方もいらっしゃいます。
『青ひげ』『カミソリ負け』『濃い体毛のコンプレックス』にお悩みの方々から『悩んだが、一度来てよかった』と嬉しい効果を実感して頂いております。
そして札幌の男性脱毛専門店では初めての「24時間脱毛」「打ち放題」をご用意いたしました。
お仕事で営業時間に間に合わない方や、時間内に気になる部位を集中的に脱毛されていく方もいます。
是非、お得に体験して毎朝の違いを実感してみませんか?

◎コチラも合わせて読みたい記事◎
男性の知っておくべき全身脱毛のメリット・デメリット
男性(メンズ)の肌荒れ・ヒリヒリ…グッバイひげ脱毛のメリット
男(メンズ)が後悔しないためのVIO脱毛

札幌メンズ脱毛・ひげ脱毛マンモス脱毛ベッド

札幌メンズ脱毛・ひげ脱毛専門【マンモス脱毛】

住所:札幌市中央区南1条西7丁目1 ビルヂングフクダ4F
TEL:011-211-6455
URL:マンモス脱毛

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter

お知らせ

コロナに伴い、今後の取り組みについて

■衛生への取り組み(どこよりも安全な衛生環境を目指します) ①入店、退店時にすべてのスタッフの検温を実施し、37.5度以下であることを確認します。また、平熱であ

コロナによる臨時休業について

【臨時休業のお知らせ】   いつもマンモス脱毛をご利用いただきありがとうございます。   急ではございますが、新型コロナウイルス感染症(CO

ブログ

2020年3月16日
脱毛前にはジェルを塗ります🎵 それは、ハンドピース(脱毛機のフラッシュする部分)を肌に直接滑らせるための潤滑剤、 そして、脱毛による熱も加わるため、お肌の冷却作
2020年3月14日
マンモス脱毛にお客様がご来店いたしました☆ ここ最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、人になるべく会いたくないとの事で 24時間対応(深夜~早朝)ご利用が大変
ページの上へ