札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4 コンシェルト白石1階
トップページはこちら
事前カウンセリングから始めます
脱毛コースをお選び下さい
不安、疑問を事前に解決

札幌のメンズ脱毛|マンモス脱毛

札幌市白石区本通4丁目北1-4
コンシェルト白石1階

男性(メンズ)が気になる初めての【ひげ脱毛】について

ひげ脱毛ブログ

こんにちわ!

札幌メンズ脱毛【マンモス脱毛】です。

まだまだ日が短くあっという間に、一日が終わってしまう感じがしちゃいますね!

今日はメンズ(男性)の【ひげ脱毛】についてお話ししようかと思います。

最後までお付き合いして頂けたら嬉しいです。

さて、ここ近年、メンズ(男性)の身だしなみ、エチケットとして【ひげ脱毛】が流行ってきている感じがします。

女性の脱毛であれば男性(メンズ)の脱毛よりも前から人気があったのですが近年は男性が女性にも劣らず

身だしなみ、エチケットとして取り入れられてるのかなと感じます。

やはり、顔は第一印象でも重要ですし、真っ先に目につく場所でもあるからだと思います。

ビジネスマン、サラリーマン、接客業、その他にもお客様に接する仕事は多岐に渡ってあります。

お客様と接する仕事であれば否応なしに顔に目がいってしまうもの…

かといって、お客様に接しない仕事といっても顔を隠して生活する人なんていないですし、

職場などに出勤する間でも少なからず他人に見られてしまう部分であると思います。

大なり小なり見られるタイミングはありますよね!

そんなこともあるせいか、最近は【ひげ脱毛】の需要が伸びてきているんだと実感しています。

ひげがある、ないだけで印象も大きく変わってしまうのも事実です…

ましてや、無精ひげにしているのであれば、尚更、周りの目は冷ややかになってしまうかもしれません…

キレイに整えてしっかりお手入れをしてあるのであれば別なのでしょうが。

不精が悪い、キレイにしてるのが良いていうわけじゃないですが

第一印象は大切ってことです。

男性(メンズ)同士であればひげが生えて当然で、そこまで気にすることはないのでしょうが

女性目線になると話しは別になるという感じが受け取れます。

自分の知り合いであればその人のキャラクター、行動、考え方を知っているので何とも思わないのですが

赤の他人でその人の情報が何も状態であると第一印象が全てといっても過言ではないのかなと思います。

なので、出来る範囲でいいのでひげのお手入れはして下さいね。

男性(メンズ)からすると毎日ひげは生えてくるもんだし、お手入れにも時間がかかるし、整えるなんて更に時間もかかってしまいます。

維持するには男性(メンズ)ならではの大変な努力が隠れているんですよね…

よくわかります!!!

でも、女性でひげが好きっていう人もいます。

みんながみんな一概にひげが嫌いっていうこともないですから。

ひげがあることで顔の見栄えが良くなって輪郭が締まって見える、ダンディーで渋い、セクシーって思います。

お客様のお友達、奥様、彼女さんなど第三者目線でひげがないことにより

【清潔感、好印象、若く見える】といった声をよく聞きます。

ひげが邪魔で仕方ない、濃くて嫌だって思っている男性(メンズ)の方からすると朗報ですよね!

手間かもしれませんがひげを剃ることによってそんなにも印象が変わるなんて!!驚きです!

毎日の髭剃りが苦痛だった方でもこのような嬉しいことを言われるのであれば頑張って剃ることもできますよね!

そんなことを言われようものなら凄い嬉しいです!女性の方は是非、お手入れを頑張っている男性(メンズ)に

伝えてください!言われてとっても嬉しいです!

でも、特にひげが濃い方、密に生えてる方からすると、髭剃りに使うカミソリ代は馬鹿にならないくらいの金額になるのも事実…

毎日の髭剃りに消費した時間、カミソリの刃の金額(5枚刃なんてものを使っていたら意外と高くつく)、肌のヒリヒリ、

カミソリ負け、毛穴からの血が滲み…

こんなことがあります。

そこでオススメなのが【ひげ脱毛】です。

脱毛店に行くとお店によって金額は違いますが、時としてまとまった金額(コースにすると)がかかり、コスパが悪い

なんて思うかもしれないですが、

人生の長い期間で考えると一時的にまとまったお金がかかるかもしれないけれど、

トータルで髭剃りにかかる費用は、脱毛にかかった金額を、残りの人生で割って、一日のカミソリに使う代金(カミソリ代、シェービングフォーム代、水道代、ひげを剃るのにかかる時間)をはじき出して…そんな計算をしていくと

一時的には大きな出費で損しているのではないかと感じますがトータルで考えれば【意外と安い】って実感する方もいらっしゃると思います。

そして、脱毛することによって、カミソリ後のヒリヒリ感も血が滲むことも、肌荒れもないとなると

結構コスパの良さとお手入れの楽さがわかって頂けるかと思います。

これを機会に一度脱毛という路線も考えてみてはどうでしょうか??

目に見てすぐに結果は現れないですが徐々にお手入れが楽になって快適になるはずです。

もし、ひげ脱毛に興味がある・体験してみたいと思われた方がいらっしゃれば是非、ひげ脱毛を体験して頂ければなと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました!!

◎コチラの記事も読まれています。
断然お得!ひげ脱毛の気になる6選【メリット】
男(メンズ)が後悔しないためのVIO脱毛
初めての男性(メンズ)脱毛後のお肌を守る過ごし方

 

 

札幌メンズ脱毛【マンモス】

札幌市中央区南1条西7丁目1 ビルヂングフクダ4F

TEL:011-211-6455

URL:https://mammoth-genesis.com/

#札幌#脱毛#メンズ#ひげ脱毛#ブログ#札幌メンズ脱毛マンモス#マンモス脱毛#肌荒れ#カミソリ負け#赤み

#ヒリヒリ感#男性#身だしなみエチケット#大通りビルヂングフクダ4F

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter

お知らせ

コロナに伴い、今後の取り組みについて

■衛生への取り組み(どこよりも安全な衛生環境を目指します) ①入店、退店時にすべてのスタッフの検温を実施し、37.5度以下であることを確認します。また、平熱であ

コロナによる臨時休業について

【臨時休業のお知らせ】   いつもマンモス脱毛をご利用いただきありがとうございます。   急ではございますが、新型コロナウイルス感染症(CO

ブログ

2020年3月16日
脱毛前にはジェルを塗ります🎵 それは、ハンドピース(脱毛機のフラッシュする部分)を肌に直接滑らせるための潤滑剤、 そして、脱毛による熱も加わるため、お肌の冷却作
2020年3月14日
マンモス脱毛にお客様がご来店いたしました☆ ここ最近は、新型コロナウイルスの影響もあり、人になるべく会いたくないとの事で 24時間対応(深夜~早朝)ご利用が大変
ページの上へ